PEOPLE働く人たち

Voice

VOICE社員の声

歯科医師 林

歯科医師 林

入社3年目

  • 歯科医師


(出身校:松本歯科大学/2019年入社)

入社何年目で、主にどんな仕事をされていますか?また一日の流れを簡単に教えてください。

入社3年目で1日あたり15~25名の患者様の治療を行い、空き時間には他のドクターのフォローなどを行っています。

勤務先に「ひかり歯科医院」を選んだきっかけを教えてください。

就活サイトの「就職フェア」で出会ったのがきっかけです。

当時、大学に残るか大阪の研修先の医院に就職するか、3択で迷っていました。

将来的に開業を考えていたため、最短距離で学べる開業医に就職することに決めました。中でもひかり歯科医院は「住宅地開業」「担当医制」という点が将来の自分の目標に近く、魅力的でした。

実際に医院見学に訪れたときのスタッフや院長の人柄・雰囲気も良く、入職を決めました。

入職するまでに不安だったことはありますか?また、入職されてその問題はどのように解決されましたか?

すぐに診療ができるようになるのか、担当患者様を持つことができるのかと不安でしたが、症例に応じて少しずつ担当を振り分けていただいたり、疑問点や不安なところについては院長が直接指導していただき、解消することができました。

先生の今後の展望や課題について教えてください。

一般診療については基礎が固まってきていると思うので、今後は全顎的な治療であったり、矯正・インプラント・再生療法など、アドバンスな内容のセミナーを受講したり、臨床を経験していきたいと考えています。

また開業までの課題として、医院経営についてももっと知識をつけていきたいと感じています。

最後に、院長はどんな人ですか?

ストイックで向上心が強く、悩んだときにはいつでも相談に乗って下さる方です。